hogaraka* 日和(Fabulous!)

好きな雑貨屋さん巡り・気まぐれハンドメイド系(手芸・DIY/etc,,,)



さいしょに・・・(最新更新Blogはこの記事の後です)

委託や時々イベントに参加しながら

hogaraka*

というハンドネーム(作家名)でハンドメイド活動をゆるぅ??いペースでしています。

Blogはmixi日記に書いたあとに移行してる為、時系列でないことが多々あります。

だから「今日は・・・」「次に・・・」などと記述があったとしても

かなりの確立で既に過去になってる可能性があるので気にしないで下さい

時々セカンドネームとして「hogaraka*コチネラ」と書いてる時もあります

hogaraka*の主な生息地は大好物な雑貨屋・カフェ・パン屋・で数多く目撃されてます

でもお店の名前覚えるの苦手

日本がアメリカに憧れてた昭和40年?50年代の昭和レトロが好き

こんなのがhogaraka*です






5月10日(火) テンテンマーケット 開催します!

はーい!
こちらのBlogご無沙汰ごめんなさい、、、
この度、初のイベント主催することになりました
最近はそちらに忙殺されてます。
そしてドキドキ・緊張・・・ヘコタレそうになりながらも仲間に支えられて頑張っております!
是非遊びに見に来てください♪
詳しくは→クリック テンテンマーケットのBlogに記載しております!
また落ちついたらこちらでも報告しますね~~♪


 テンテンマーケット vol.1 

          tentenmarket(10・10market)開催いたします!!

日時 2011年 5月 10日 火曜日

       午前10:30~午後4:00

場所 西宮市津門仁辺町 スーパーアプロすぐ南
         テンテン・ハウス
   阪急今津線・阪神国道駅 南へ徒歩3分 
   阪神今津駅 北へ徒歩5分
   JR西宮駅 東へ徒歩10分


可愛い手作り布作品の数々・・・
美味しいお菓子たち・・・
懐かしさを感じさせる古道具や古雑貨たち・・・
温かみのある木工作品・・・
手描きポストカード・・・
大量生産では無い、人の優しさを感じさせる作品たち・・・
実用的で尚且つオシャレな作品たちが並びます

この度の東日本大震災で被災された方への少しでもの復興支援と思い
収益の一部を義援金として寄付させていただきます
特に参加作家さん達には現役子育てママさんも多く
震災孤児たちに対する気持ちもあり
「あしなが育英会」への寄付を予定してます
全額寄付商品のコーナーも設置いたしますのでご協力ご理解お願い致します


是非皆様のご来場をお待ちしております

尚、会場は住宅街の戸建て家屋ですので
近隣住民の皆様のご迷惑がかからないようにお願い致します。
特に駐輪マナーにはご協力下さい

tentenmarket vo.1 チラシBlog
tentenmarket blog
map tentenmarket

東日本大震災・・・いま自分に出来ること・・・

久しぶりのBlog更新・・・

こんなカタチで書くのは複雑な気分ですが

この度の東日本大震災で被害にあわれた皆様・・・心よりお見舞い申し上げます。

16年前に阪神大震災経験をした私・・・

毎日流れる報道を見てまさに絶句。。。胸の詰まる思いです。

たくさんの家族の思い出が詰まった、大切な家が目の前で津波に飲み込まれ流れていくのを

どんな思いで見ていたのだろう・・・と思うと言葉もありません・・・

被災された方々の気持ち・・・

「喜怒哀楽」が消えた表情・・・

分かります。私達もそうでした。

本当は家族が無事であったので喜びたいが、隣では大切な人が亡くなって悲しむ人がいる・・・

その悲しむ人は、自分ひとりだけが家族を失った訳ではない・・・取り乱す訳にはいかない・・・

と必死で気持ちを保とうとしている・・・

16年前のあの絶望感の神戸の街の中にいた記憶が思い出されて涙が止まりません・・・

それ以上の今回の被害に私にも何かできるはず!と思い行動することにしました。
私達があの時に受けた救援隊やボランティアの恩義を今少しでも返す時が来たと・・・

そこで自宅にて手作り市「テンテン・マーケット」を開催することにしました!

その売上金を義援金として被災者の皆様に届くように赤十字社に寄付を考えています。

詳しくはこちらのブログにて紹介しています  ★←クリック
私だけの力じゃ微々たるものですが
同じ思いの仲間が集まればきっとカタチになって見えるはず!と思いガンバルことにしました!

またこちらのBlogでもお知らせしていきますので宜しくお願いします。

遠方の方は是非ネットでも募金活動は出来ます!

Yahoo!募金 ← こちらをクリックして募金手続きお願い致します。


久々の更新過ぎてゴメンなさい。。。

お盆でしたねー\(;゚∇゚)/

このところ、スッゴイ忙しい毎日でやっと今日少し家でゆっくりできる時間もててます。。。

日頃は子育て+家事(これはサボり気味やけど)、それから週4の仕事も行ってるし、ハンドメイド活動もしてるので時々オーダー品やイベント時に納品などがあり、、、
毎日がスゴイ勢いで時間が過ぎていきます

このBlogもかなり放置気味で「あーーダメダメ、なんとかしなくちゃ。。。」と思いながら

前回UPからかなりの時間経過してしまってましたι(´Д`υ)アセアセ

ただ単に時間が無いのを理由に更新サボってた訳でなく、

遂に結婚12年目にしてマイホーム建築することになりましたヽ(*≧ε≦*)φ

その建築計画に時間を割かれてこの春から寝る時間も惜しんで励んでました。

先月から着工になり、このまえやっと上棟式を終えることが出来て

ホッとしてるのです。。。が、まだまだ工務店さんとの打ち合わせなど多々あるスケジュール(;;;´Д`)

完成は10月末予定

その後も引越しやら何やらで年内中は相変わらずの怒涛の忙しい毎日を送るでしょう。。。

更新もしばらくはかなりの不定期になりそうですが。。。取りあえず報告です!

で、マイホーム建築につき、建築ブログを新たに開設しました。

ほんまにお家たつのかな??テン・テンハウス建築日記?
建築Blogは家作りネタばかりなので、興味の無い方にはツマラないと思いますが
主にこちらは(今見てるこのBlogね)ハンドメイド活動や可愛い雑貨屋さんなどがメインです。
それ以外にもこちらも放置系ですが
以前から書いている本館Blogも相変わらず継続はしてますぞ。

Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
って言いながらこっちも最近建築関連で放置気味ですが。。。(A;´・ω・)アセアセ

そんなこんなで相変わらずの気まぐれ更新になると思いますが(/ω\)ハズカシーィ

たま??に思い出した時には遊びに来てコメントでも書いてくださいませ??

建築Blogはブログランキングってのに初参加してみました。
よろしければポチッとよろしくお願いします。

P.S.
ちょっと告知も!
8月28日土曜日 元町商店街(阪神西元町駅スグ・JR神戸駅トホ5分)
ハンドメイドShop「CLEAR」カフェスペースにて講習会しま?す♪
是非ご参加お待ちしてます!詳しくは・・・コチラまで→★

hogaraka*通信 vol.7 マリン展

marin.jpg
明日から神戸栄町のgigiさんで始まります♪

毎年恒例の人気イベント「マリン展」[m:120]

カフェオレ展に続き、このマリン展にもありがたいことに

お声いただき、本当にありがたいです♪

ですが、こんなバタバタでたくさん作品が出来ず申し訳ない[m:57]気持ちで。。。

ほんとチョコッとだけですが作品をいくつか置かせていただいてます[m:209][m:66]

先月納品に行ったら続々と作家さん達のマリン・マリン・マリンな作品がたくさん届いておりましたーー[m:61]ムフフフ・・・[m:210]
神戸っこにはよけいツボな感じです?[m:66]
街中歩いても時々聞こえる汽笛・・・
やっぱり栄町のイベントとしてはドンピシャだわ[m:11]

マリン展は9月21日まで開催されるので追加納品も予定中♪

[m:59](私のがんばるぅ??[m:80]意気込みだけは買ってやって[m:206])

神戸に遊びに行かれたら是非すっごく可愛い素敵なお店なので寄ってみてくださいね[m:72][m:49]

 | HOME |  »

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


