hogaraka* 日和(Fabulous!)

≫未分類



素敵な方達に出会えた!そして楽しいひと時・・・

10月に入り、息子君の習い事のない水曜と金曜にウォーキングを開始しよ!
と約束してから早くも半月が経とうとしていた。。。

サボって半月経過したワケではなく、さぁ始めよう!と思ってたら
その日に限って急に雨が降ったり、台風きたりでこれは
ウォーキング開始を渋っている息子君の念力パワーで雨を降らせていたのか!?って言うほどついてなかった。。。

でも昨日はバッチリ!
コロコロコミックスを買う目的も手伝ってエビスタ方面へウォーキング開始

本を買って、、、、

帰宅途中にある場所へ寄り道・・・

それは私の大好きな可愛いお店。
ピアノロさんへ♪
週末だけしか開いてない。だからホントはもっと遊びに行きたかったけどなかなか行けてなかった。。。

でも、金曜日の夜にこの辺り歩いて通ったことなかったのでチャーーーンス
今日から展覧会もしてるって情報キャッチ!
去年買いそびれたカレンダー。。。
未だ我が家のトイレには2008年のヨッチさんのカレンダーが可愛くてお気に入りで
はがせないままあるんです・・・
次は必ず新作を!!
2010年度版をついでに寄って買おう!と行きました。

久々この階段あがるなぁ?・・・
2009_1016_210611.jpg


小さな可愛い空間への扉をギィ?と息子君が開けると・・・そこには

2009_1016_210527.jpg



なんと!イタリアから帰国中のナッツさんとヨッチさんご本人にお会いできた??♪
嬉しいーーー

2009_1016_191930.jpg2009_1016_191901.jpg2009_1016_210430.jpgナッチヨッチさん2009_1016_190721.jpg2009_1016_190728.jpg

美味しいお茶を飲みながら(オィオィ寄り道かよ!)
ナッツ&ヨッチさんの新作に囲まれて、お客さんも交えて楽しくすごーーーく、すごーーーく、
素敵な時間が過ごせました

ご本人にも会えて、あんなにたくさんお話できると思ってなかったので正直感動デス!

そしてナッツさんとヨッチさんの描く絵と同様に、ポワァ??ンとした温かい空気が2人から
オーラのようにお店全体に広がっていて、文章では現せれない何とも言えない癒しの空間でありました

店主茜さんも、ひょんな繋がりで以前からのお知り合いだったと発覚
せいちゃんともども盛り上がってしまいました??
オーナーの人柄と雰囲気とヨッチさん達の作風となんとマッチング!!と四十路近くの私ですが
思いっきり乙女心満開で感動してしまいました

才能のある人ってほんと尊敬!そして素晴らしい!
学校では図工の時間が一番大好きだった私にとってこんな才能に溢れる方々を見ると憧れすら抱いてしましました・・・

ナッツのぬくい茶セットに可愛い熊の直筆イラストのオマケ付
茶器に入ってるイラストは好きなのを選べます♪
ミニドーナツとドリンクのセット(ウォーキング意味ナシ次回からお茶にするべ。。。)
2009_1016_192450.jpg2009_1016_192803.jpg
私はカフェラテ♪(クッキー付)

2009_1016_190923.jpg2009_1016_191449.jpg2009_1016_191534.jpg2009_1016_191455.jpg2009_1016_191443.jpg2009_1016_191610.jpg

かんなり楽しかったのでこりゃ毎金曜日ウォーキング寄り道しちゃいそうな勢いだわー
フードもあったからここで夕食してウォーキング遠回りして次は帰ろうかな??

(奇才カメラマンせいたろう激写)見辛くてゴメンなさい
最近私のカメラでとりまくるので写真加工が大変デス

残念ながら今年は私がお目当てのカレンダーは製作してなくって入手断念。。。
でも可愛い手ぬぐい買えました♪(後日アップ予定)
昨日はウォーキングだったのでお財布にあまりお金入れてなかったので買えなかったのですが
次回まだお気に入りの原画が残っていたら是非買いたいなぁ?
(芸術の秋はイベントラッシュでお札に羽がはえてるーーー)

あ、肝心のウォーキング?

最初は息子君、渋々歩いてましたが、ピアノロで遊んだ後の帰り道は文句も言わず足取り軽く楽しく母子でウォーキングして帰ってきましたよ?♪
ちょっと遠回りもして??
慣れたら徐々に距離を伸ばして歩いてみたいと思います

アンティークとヴィンテージの違い

「アンティーク」とは100年以上前のものを言うらしい。

それより100年未満の近年ものは「ヴィンテージ」という。

最近、ちまたにアンティーク、アンティークと言われてるが厳密には間違ってるんですよ・・・

とある雑貨屋の方が教えてくれた。

ヴィンテージでも最低でも20年?30年経過しないとそう呼べないそうだ。

アンティーク調・アンティーク風

という表記ならば問題ないらしい
欧米ではこういうのはちゃんと法律で決まってる。
日本は曖昧(お国柄)なんだって。


今後の品定めに勉強になった

いくつになっても勉強

来月からうちのママンが「タティングレース」を本格的に勉強はじめるらしい。

なかなか近所で習える教室が無かったのだが要約見つけたけど空きがなく
キャンセル待ちで何とか来月からスタートできるらしい

元々、編み物の手も速いので来月からは続々と作品が出来上がりそう・・・

私には難しそうなので・・・見てるだけですが。。。

あの勢いなら本当にタティングレースの先生にもなりそうですー。

タティングレースって細かくて上級者向きだけど、出来上がりはほんと繊細で綺麗??

またママンは昔キルトパッチワークにハマって大作を作ったように今回もスゴイの作りそうデス

6182RRDYTHL__SS500_.jpg


今、アラフォーよりもママンの年齢のアラ還のほが元気っぽいーーー

私もまだまだ勉強せなアカンことだらけだわ

パソコンのエクセルを使えるようになりたいーーー
最近英語を使う機会が全くと言っていいほど無くなり能力低下を感じる・・・
もちょっと広東語も理解したい・・・これからは北京語か!?
もちろん、手芸・DIY能力アップもちろんですが。。。

いくつになっても勉強・向上心を持たないとアカンなーー

と年を取るごとに切に感じる今日この頃デス

 | HOME | 

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


