hogaraka* 日和(Fabulous!)

≫About me



さいしょに・・・(最新更新Blogはこの記事の後です)

委託や時々イベントに参加しながら

hogaraka*

というハンドネーム(作家名)でハンドメイド活動をゆるぅ??いペースでしています。

Blogはmixi日記に書いたあとに移行してる為、時系列でないことが多々あります。

だから「今日は・・・」「次に・・・」などと記述があったとしても

かなりの確立で既に過去になってる可能性があるので気にしないで下さい

時々セカンドネームとして「hogaraka*コチネラ」と書いてる時もあります

hogaraka*の主な生息地は大好物な雑貨屋・カフェ・パン屋・で数多く目撃されてます

でもお店の名前覚えるの苦手

日本がアメリカに憧れてた昭和40年?50年代の昭和レトロが好き

こんなのがhogaraka*です






本館ブログTre famiglia  ★★★3人家族★★★ プロフィール

せいちゃんママことhogaraka*コチネラです。

プロフィールを今頃ですがこちらにも転載。

別館Blog「hogaraka*日和」(ココのBlogのことです)は主に雑貨屋さん・手芸屋さん・ハンドメイドのことなどを書いてます。

家族での日々のことや、旅行や、西宮・阪神間のグルメ系などは以前から書いてた

本館ブログ Tre famiglia  ★★★3人家族★★★」 で綴ってます。

最近忙しくなり、両Blogともに不定期更新、かなりのスロ??ペースですがやんわり生暖かい目で見守って下さいませ。

hogaraka*コチネラ(せいちゃんママ)生息情報
まさに、のび太とクレヨンしんちゃんを足して2で割った実写版が我が家で生息中(+_+)な上に息子は旦那の生写し!それも1/2スケールで!
二人の姿はまるで長男(旦那)次男(息子)のよう・・・。
確か私は1人しか産んだ記憶無いのですが、、、

と言う私は、乙女な事に憧れるリアル実写版ジャイアンママの風体でごじゃりまする。ジャイアンママがのび太連れてママチャリで走り回ってる絵図らを毎日勝手に絶賛公開展開中

最近旦那からの痛恨のコメント・・・
「オマエ、エアーギター優勝のダイノジに似てるナ・・・」

そんなマンガみたいな家族で恥さらしながら一生懸命生きてるんだぞー!!
だから優しくしてね♪(*^.^*)

・70年代後半?90年代始めの欧米ポップミュージック好き
・Discoソウル&モータウンサウンド好き
・昭和チックな懐古的ネタ話好き
・三宮の夜話好き(但し震災挟んで2000年まで)
・神戸B級グルメ食べ歩き好き
・香港という街が好き
・Kid'sホームパーティー好き
・石垣島&沖縄ミュージック好き
・三線弾きます!練習してます!←ただ今休止活動中
・再放送アニメ(昭和50年代)大好き!
・中学生時代愛読書は「オリーブ」だった
・簡単DIY&手芸好きだが素人過ぎて玉砕・・・
・まずは100円or300円or1000円均一Shopで探す・・・
・阪神間の雑貨屋・カフェに癒される
・タダ・限定品・ポイントカードに弱い
・IKEAと心中覚悟で待ち構えてるin神戸
・東京ディズニーに年一度行かなければ健康を害する
・趣味)ダイエット 特技)リバウンド
・マイルを貯めるのは既に義務化
・金城武が最後の砦・・・
・母親がB型なんです
・世界平和は「お笑い」と「エロ」だ!

以上、該当項目が3以上あれば初対面でも軽く3時間は会話継続間違いない・・・。
心当たりある方はどうぞ仲良くしていただきたいな?。



模様替えです

思うところがありBlog名とHNを少し変更します

「Fabulous!」改め・・



『hogaraka*』



に変わります

引き続きサブタイトルとして「Fabulos!」残します♪

HNはコチネラ

になりま?す♪

今後ともよろしくお願いします

ややこしくて申し訳ありません

取り急ぎご報告まで

はじめまして

この度、めでたく?FCブログデビューしました♪

日頃はMixiやココログなんかで日記をマイペース更新してましたが、

大好きな雑貨や、かなり下手ではありますが手作り品を主にアップするブログを作ろう!
ってことで部門的にこちらに引越ししました?

手作り大好き同士で不定期開催のイベントに時々参加させてもらってます!

お店の名前は「Fabulous!」【ファビュラス!】

私のハンドメイドの師匠?というか手芸ヲタクな実母も一緒にコラボして作品作ってますBrilliant

カワイイ雑貨など大好きで未だに中学生の時に買ったグッズ(20数年前に)などを未だ愛用してたり。。。
かと言えば、3年使わなかったモノは今は必要ないものだ!
とドサーーと処分したり。。。

こだわりがあるようで無いAB型気質です(本人はアーティスト気質と思ってる汗)

マイペース製作作業なのでスイッチがONになれば作りまくりぷしゅ?!その反対は・・・汗(以下省略・・・)

そんなムラムラ日記ですがよろしくお願いします。

こちらは別館になりますが・・・
本館Blog「Tre famiglia  ★★★3人家族★★★」でも日記を書いてるので遊びに来てください福助

 | HOME | 

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


