hogaraka* 日和(Fabulous!)

≫hogaraka*通信



東日本大震災・・・いま自分に出来ること・・・

久しぶりのBlog更新・・・

こんなカタチで書くのは複雑な気分ですが

この度の東日本大震災で被害にあわれた皆様・・・心よりお見舞い申し上げます。

16年前に阪神大震災経験をした私・・・

毎日流れる報道を見てまさに絶句。。。胸の詰まる思いです。

たくさんの家族の思い出が詰まった、大切な家が目の前で津波に飲み込まれ流れていくのを

どんな思いで見ていたのだろう・・・と思うと言葉もありません・・・

被災された方々の気持ち・・・

「喜怒哀楽」が消えた表情・・・

分かります。私達もそうでした。

本当は家族が無事であったので喜びたいが、隣では大切な人が亡くなって悲しむ人がいる・・・

その悲しむ人は、自分ひとりだけが家族を失った訳ではない・・・取り乱す訳にはいかない・・・

と必死で気持ちを保とうとしている・・・

16年前のあの絶望感の神戸の街の中にいた記憶が思い出されて涙が止まりません・・・

それ以上の今回の被害に私にも何かできるはず!と思い行動することにしました。
私達があの時に受けた救援隊やボランティアの恩義を今少しでも返す時が来たと・・・

そこで自宅にて手作り市「テンテン・マーケット」を開催することにしました!

その売上金を義援金として被災者の皆様に届くように赤十字社に寄付を考えています。

詳しくはこちらのブログにて紹介しています  ★←クリック
私だけの力じゃ微々たるものですが
同じ思いの仲間が集まればきっとカタチになって見えるはず!と思いガンバルことにしました!

またこちらのBlogでもお知らせしていきますので宜しくお願いします。

遠方の方は是非ネットでも募金活動は出来ます!

Yahoo!募金 ← こちらをクリックして募金手続きお願い致します。



hogaraka*通信 vol.7 マリン展

marin.jpg
明日から神戸栄町のgigiさんで始まります♪

毎年恒例の人気イベント「マリン展」[m:120]

カフェオレ展に続き、このマリン展にもありがたいことに

お声いただき、本当にありがたいです♪

ですが、こんなバタバタでたくさん作品が出来ず申し訳ない[m:57]気持ちで。。。

ほんとチョコッとだけですが作品をいくつか置かせていただいてます[m:209][m:66]

先月納品に行ったら続々と作家さん達のマリン・マリン・マリンな作品がたくさん届いておりましたーー[m:61]ムフフフ・・・[m:210]
神戸っこにはよけいツボな感じです?[m:66]
街中歩いても時々聞こえる汽笛・・・
やっぱり栄町のイベントとしてはドンピシャだわ[m:11]

マリン展は9月21日まで開催されるので追加納品も予定中♪

[m:59](私のがんばるぅ??[m:80]意気込みだけは買ってやって[m:206])

神戸に遊びに行かれたら是非すっごく可愛い素敵なお店なので寄ってみてくださいね[m:72][m:49]

hogaraka*通信 号外

急遽ご縁があってお声かけいただき、

西宮の高座町で1day自宅ショップに参加することになりました♪

と、言っても現状私こんな慌しい毎日で

作品製作に費やす時間も全く無く。。。

本来なら参加できるような状態では無いのですが、

主催者さんもとても人柄の良い方で、私のお友達作家さんで在庫作品たくさんあるみたいなので紹介させていただいて参加することになりました?

私も当日はお手伝いでほんとに微量の作品持って参戦予定です

幼稚園や小学校ママさん達が欲しくなるようなラインナップですよー!

フリマも少しありますので掘り出し物に出会えるチャンスも!

どうぞ西宮の皆さん、ご近所ですので遊びに見に来てねー♪

★7月12日 月曜日 10時?15時
★高座町5?7
田嶋さん宅にておこないま??す

告知が遅くなりゴメンなさい。。。
来週の月曜です!
晴れますよーーに

hogaraka*通信vol.6

またまたご無沙汰気味ですみませーん。。。

実は私事ですが、遂に家を建てることになり、、、、

それに忙殺されてる日々なのです。。。

建築記録もBlogに書こうと思ってるんですよ。ですよ。ですよ・・・汗汗

最近は全くと言っていいほど製作時間が取れず
ごく一部ではございますがご迷惑おかけしてる皆様すみません。。。

秋ごろには完成予定でバタバタ予測されますが、、、

気合と「作りたい!」という気持ちだけはあるのですが
いかんせん時間との戦いでございます。。。

そんなチョトした時間で製作した作品を委託納品しております

その作品がイベント参加していきますのでそのお知らせで??す♪

西元町のクリアさんがシロフォンさん主催の
ひろた・いち
に参加されますよーー

クリア店チョーさんも1DAYですが西宮復活!楽しみにしてはるみたいですよ

詳細はこちら

http://undercanvas.web.fc2.com/hirota.html

このイベントにはパペット座さんも参加みたいです??♪
他にもセ・ミミさんも参加されるみたいなんで楽しみですねー。
可愛いお店が西宮に集まるので期待ワクワクです

あ、そだ。
パペット座さん、次の日曜日にリトルガネーシュさんでのフリマにも参加みたいなんで
皆さん、お近くの方は是非遊びに行ってネー。私も覗きに行きます

hogaraka*通信 vol.5

hogaraka*通信 久々の更新です♪

ロハスも終了して、久々に少しホッとした時間を過ごさせてもらいました

その気が緩んだせいか、ちょっと体調崩したりもしましたが
そんなに悪くならずにまた元気復活!
今日もお友達とランチして長々とお喋り楽しんできましたーー

はい。hogaraka*情報です

今後、私の作品がおでかけしていく先をお知らせ??

★ロハスでもお世話になったan-mallさん
イベントシーズン真っ盛りなので頑張って出店してくれてます!
いつも、いつも、頭の下がる思いでお世話になり感謝しております

5月12日 南港トステムショールーム 1day contact
5月16日17日 chou chou market2日間とも出展いたします
5月23日  fululu market
5月27日 slow life market in 波切
5月30日 クチュリエール展

6月1日  机+雑貨(岸和田波切ホール)
6月5日 小さな街のカントリーパーティ in 岡山 (岡山ドーム)
6月6日 ポケットマルシェ(けいはんな公園)
6月24日 slow life market in sakai
6月25日 第3回はんどはぁと(北神戸)

上記予定イベントの近所開催時には陣中見舞いに遊びに行かせてもらいますね???

★そして西元町にあるCLEARさん!
通常は毎月10日?月末までは店頭営業されてます。
それ以外にも時々、店舗以外でのイベントにも出店予定で
今月は・・・

アースデイ神戸2010イベント日時
2010年5月22日(土)11:00?17:00 / 23日(日)10:00?16:00(開場時間は変更する場合があります)
場所 ホームズスタジアム神戸前広場(今年から会場が変更しています。)神戸市兵庫区御崎町1丁目2番地の2 地下鉄湾岸線「御崎公園駅」より徒歩5分

CLEARさんとしてお友達のHagu&HugちゃんとMyuさんが私達の作品持って参加してきてくれまーーす♪よろしくおねがいします!


★神戸栄町gigiさん
こちらはまだ少し先になるのですが・・・

『 マリンな雑貨に囲まれて v o l . 5 』
2 0 1 0 . 0 7 . 0 8 ( t h u ) ~ 2 0 1 0 . 0 9 . 2 1 ( t u e )

私も大好きなマリンテイストのイカリやヨット・ボーダー・・・
マリンカラー満載な毎年大好評作品展が今年も開催されます
そのイベントに今回から私も参加させていただけることになりました
只今一足お先に夏気分で製作にとりかかっておりま??す

こちらも詳細分かりましたらまたお知らせ致しますね??♪

毎度ですがボチボチ・・・
ゆるぅ???いペースながら私なりにチクチク・カタカタと
心をこめて製作に励んでますので
どうぞhogaraka*を、うねげーサビラッ♪


 | HOME |  »

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


