hogaraka* 日和(Fabulous!)

≫イベント



5月10日(火) テンテンマーケット 開催します!

はーい!
こちらのBlogご無沙汰ごめんなさい、、、
この度、初のイベント主催することになりました
最近はそちらに忙殺されてます。
そしてドキドキ・緊張・・・ヘコタレそうになりながらも仲間に支えられて頑張っております!
是非遊びに見に来てください♪
詳しくは→クリック テンテンマーケットのBlogに記載しております!
また落ちついたらこちらでも報告しますね~~♪


 テンテンマーケット vol.1 

          tentenmarket(10・10market)開催いたします!!

日時 2011年 5月 10日 火曜日

       午前10:30~午後4:00

場所 西宮市津門仁辺町 スーパーアプロすぐ南
         テンテン・ハウス
   阪急今津線・阪神国道駅 南へ徒歩3分 
   阪神今津駅 北へ徒歩5分
   JR西宮駅 東へ徒歩10分


可愛い手作り布作品の数々・・・
美味しいお菓子たち・・・
懐かしさを感じさせる古道具や古雑貨たち・・・
温かみのある木工作品・・・
手描きポストカード・・・
大量生産では無い、人の優しさを感じさせる作品たち・・・
実用的で尚且つオシャレな作品たちが並びます

この度の東日本大震災で被災された方への少しでもの復興支援と思い
収益の一部を義援金として寄付させていただきます
特に参加作家さん達には現役子育てママさんも多く
震災孤児たちに対する気持ちもあり
「あしなが育英会」への寄付を予定してます
全額寄付商品のコーナーも設置いたしますのでご協力ご理解お願い致します


是非皆様のご来場をお待ちしております

尚、会場は住宅街の戸建て家屋ですので
近隣住民の皆様のご迷惑がかからないようにお願い致します。
特に駐輪マナーにはご協力下さい

tentenmarket vo.1 チラシBlog
tentenmarket blog
map tentenmarket

第10回・ロハスフェスタ終了ありがとうございました??!

まずまず!御礼からお先です!

たくさんのお客様が私達のブースに来てくださりありがとうございます!!

ロハス初出店の私達にとっては全てが未知の世界でした。

私は心強きSpecialイベンターのan-mallさんと一緒だったので大船に気分だけは乗っていて
いざ、初日早朝のセッティングとなるとアタフタの連続でございました。。。

初日朝7時に現場到着したものの、やはり予想通りの芝生は前々日から降り続いてた雨の影響でグチョ

時計と睨めっこの中、なんとか10時開門オープンにメンバーで助け合いながら間に合わせることができました??

でました!
噂の「hogaraka*」巨大ガマグチ吊り看板!
半年以上振りの久々の出番でお目見えでーす♪もちろんこれもお手製です!
実際見たら結構笑えるデカさですゾ!
2010_0424_110053.jpg

今回置き看板は、ちゃんと「+」プラスも追加!
これ脱着可
2010_0425_131100.jpg



看板もつけたし、今のうちに、、、、とトイレに行った時に少しゲート付近が見えたら!!
入場待ちの長蛇のトグロが見えてビックリドキドキしてくるじゃないっすか

私達のブースは中央より下側だったのでお客さんは上ゲートから入場者が多いので下側までお客さんの波が到達するまでにはタイムラグがあるのでスローペースでスタートだね?・・・と思いきや滋賀県からお越しだというマダム2人組さんがデニムコサージュWorkShopご参加でhogaraka*+の開店となりました??

天気予報では「晴れ」なはずが現地では小雨パラパラ・・・時々チラっと晴れたり曇ったり、突風のオマケ付
芝生はまだまだ濡れてる状況で底冷えもするという屋外イベントの洗礼を受けておりました
そんな状況にも関わらず、たくさんお客様に来ていただきお買い物していただいて感激でした♪

今回新作あまり出来なくて申し訳なかった私。。。
パックンポーチ持ち手付、RickRackさんパターン丸ポーチ、シュガーツリーさんパターンBag、ヨーヨーキルト・カーテンシェード・うさちゃんがま口・ネックストラップ・その他数点を何とか仕事の合間に製作して完成させ、あとは手芸資材を作って並べることが出来ました♪

hogaraka*+ロハス画像少しだけしか撮れませんでしたが・・・
2010_0425_100355.jpg2010_0424_125429.jpg2010_0425_094158.jpg2010_0424_110106.jpg2010_0425_094408.jpg2010_0425_094136.jpg

当たり前ですが、他ブースもたくさん回りたかったのですがやっぱり無理でトイレと近所のお友達ブースに挨拶時以外はあまり離れられなかったのが心残りーー 

初日終了後、少しホッとしたのか連日の準備の疲れが相まって帰路の車でいつの間にか意識が飛んで寝てたしいつもならパパが運転してたら怖くて寝れないこの私が
スタミナつけなきゃ明日もたんぞ!と焼肉屋に行ったけど、そこでもいつの間にやら意識が飛んで寝てた私ーーアハハハ・・・

帰宅後、明日の準備、、、と思ってたらいつの間にか落ちて朝???!
でも2日目準備セッティングは早いので8時集合で十分間に合いました
メンバーも慣れて準備もサクサク??♪
そして2日目は朝から快晴!!
めっちゃイイ天気!
だからお客さんも凄い行列の開門待ち!
予定より30分も早く開門すると事務局側からの通達に改めてロハスの人気の凄さを知る。

この日は終始、私達ブースは大忙し

皆の作品もたくさん、たくさん、旅立ってくれて本当に嬉しかった???

久々再会の友達や遠方なのに来てくれた友達にも会えて凄く嬉しかったーありがとー

いつも作品作ってる時に「こっちのデザインのほうがいいかな??材料はこっちのほうがもっと良くない?あ、でも単価が上がってしまったらイヤだな。。。」とか色々と考えながら作って生み出した作品が気に入られて旅立っていくのを目の当たりにでき実感できることは本当に嬉しく励みになります

特に今回開催したデニムコサージュ作り体験では親子で参加されたり、
パパに連れられて姉妹で母の日のプレゼントにと参加してくださった小さな可愛い姉妹ちゃん達がいたり・・・
と皆さん思い思いの素敵にコサージュを作ってくださって完成した喜んだ顔を見れて私も嬉しくなりました♪
お手伝いしてくれたメンバーどうもありがとー!
2010_0425_100342.jpg2010_0425_163612.jpg


今までイベントに数は少ないですが参加してきましたが、このロハスが正直一番手ごたえがあったように思います

2010_0425_104240.jpg


私の初ロハスは第2回からお客さんとして何度も遊びに行き
そして第10回に出展者側として参加するとは想像もしてませんでした。
今回違う立場になって参加してたくさん学ぶべきこともあり勉強になりました

今回この貴重な体験の機会を与えてくれたロハス事務局さんに感謝。
イベント不慣れな私と一緒にこのhogaraka*+に参加快諾してくれた作家さん達に感謝。
ロハス初参加に躊躇して迷ってた私を励まして後押ししてくれたハンドメイド仲間の皆さんに感謝。
もちろん、一番最初にやる気になって背中を押してくれたうちの母にも感謝(笑)
せいちゃんも「ママ、忙しいけどロハス頑張ってナ!」と準備段階から理解してくれてた!ありがとう
そして何より、パパが「ロハス手伝ったるわ」と言ってくれた事が何より私を動かしてくれた言動となりました。

みんながいなかったら私は今回ロハス出てませんでした。
皆の協力と理解があったからこそ今回このBiGイベントを終えることができました。
本当に感謝感謝の言葉ばかりです。
いっぱいのありがとう!!!!!










素敵+な作家さんたちご紹介

おはようーございます!

ロハスまでいよいよカウントダウンです

まだ?もぉ?と色々本番までの時間を過ごしてはると思います。

完全に私は後者なので今は真っ青になって「ヤバイよーヤバイよーーーー」状態の半泣きだったり。。。

と、焦りながらも今回は心強い素敵な作家さん軍団のバックアップがあるので、個人的にはちょっとホッなのです。

そして送ってきていただいた作品画像見てそれは確信へ!


ホガカラ*プラスに参加予定の作家さん紹介 作品画像一部だけですが貼り付けますネ!

 an-mallさん 
ご存知、ハンドメイドイベント各地で大人気のお店♪
洋服から木工・布雑貨から幅広く取り揃えてます
event.jpg



An*chovy -アンチョビ- さん+アクセサリ+
淡水パール、天然石、ビーズ、パーツ、シルクコード等を使って
ナチュラルシンプルなアクセサリを作っています。
石やパーツそれぞれの味を活かせるよう配色やバランスを重視し、
そして雰囲気を大切に。を心掛けています。ぜひ遊びに来てください!
anchovy2.jpg



 キッチンカフェ さん超可愛い作品ばっかり
今回出品される作品紹介ごく一部ですが紹介しときますね?

P4190609.jpgP4190611.jpgP4190615.jpg
?画像の革小物編はカードケースやキーリング・ヘアーアクセなどドコにもないオリジナルの作品ばかりです*お花のヘアゴムが一番のお気に入り♪他にもいろいろ出展しますのでお楽しみに!!

?画像のアクセ編は可愛いくて*めずらしいシェルパーツのねこちゃんやうさちゃんのアクセサリー♪
マッチ箱風のケースにお入れしてますのでプレゼントにもおすすめです!!

?画像のガマ編
可愛い子供服をリメイクしてみました♪
一点物なのでお気に入りを見つけてくださいね♪

Mariko-印- さん使えるデザインのものや可愛い絵柄のはんこ等、一つ一つ丁寧に彫っています。
ラッピングにもこだわっていますので、プレゼントとしてもオススメです。
mariko wakus


いちご さん
羊毛で作られた丁寧な手仕事をされてます。
可愛い作家名と同じくイチゴのモチーフを作風に取り入れてられます♪
フワフワと可愛い羊毛アクセサリー、人とは少し違った小さなオシャレを楽しんでください
P1040790.jpgP1040793.jpg


浅野屋 さん
運気を上昇さすパワーストーンを使ったアクセサリーを取り扱ってます。
恋愛・金運・仕事運・対人関係etc...お好きなパワーストーンを選んでください。
お値段も手頃価格で皆様に喜んで貰える作品をお届けさせていただきます
100419_173310.jpg


まみー・A  さん
うちの手芸師匠(母)も遂にデビューでございます
手芸暦半世紀!
珍しいタティグンレース・天然石・ビーズなどを用いたアクセサリーや布小物を主に製作してます。
レース編みとは違ったワンランク上の作品を是非ご覧ください。
SBSH00221.jpg


その他の取り扱い作品、詳細情報は各作家さんHPやBlogにてご確認くださいませ

必ずしも掲載画像がロハスに出品されるとは限りませんのでご了承願います。

と、紹介している私ですが、、、
今回新作というのがほとんど皆無でして画像もまだ撮れてません。。。
好評いただいてるウサギちゃんのがま口は何とか新作作れましたので持って行く予定です。
あと少しネックストラップとカードケースが作れたら。。。と只今限られた時間内であくせくしてます。。。
その場で作れるデニムコサージュキット500円を販売しますので、是非ロハスの思い出に親子でどうでしょうか
2010_0409_134710.jpg


でも私が時間切れでも大丈夫!
こんなに素敵な作家さんたちの作品がたくさん並んでるんですから??♪

お天気、週末は良くなりそうな予報が出てます!
皆さん、ロハスには「お支度セット」持参でお越しくださいネ!

それとエコバック持参などの方に粗品プレゼントです。お声かけお願いします♪
先着100個です。無くなり次第、粗品進呈終了デス。

各作家さんHP/Blogは今夜にでも追加リンクしますね。
今から仕事の出勤時間なのでゴメンなさーーーいい(ToT)今は時間ギレです。。。

なんとかギリですがリンクしました。
ご紹介の作家名さん文字クリックしてもらったら見にいけます。
Blog/HPを持ってない方はリンクしてませんのであしからず。




私たちのブースはNo.230

報告やっとこさで申し訳ないデス

毎日、怒涛の忙しさに加えて仕事先が今週繁忙期でして
追われまくりの日々です。。。。


と、そんな言い訳はさておき!

私たちのブースNo.が決定いたしました


私たちの場所は・・・N0.230 で?す

↓↓↓画像クリックしてみてください  会場配置図拡大表示されます 

会場配置図


芝生広場中央ステージの少し下側ですね?♪
ご覧の通り、会場は凄い数のお店です。
入り口、或いは本部などでパンフレット配布してるので会場配置図をゲットして
迷子にならないように来て下さいね??!

ほんとに後、一週間で本番
不安と期待でいっぱい!ドキドキ...

最近冬に逆戻りってくらい寒い日があったり、、、ですが
逆に来週末はきっとお天気回復で春らしくなるだろな!とプラス思考で
残りの僅か残された製作日数頑張って作るぞぉ??!!!

230番でメンバー全員、皆様のお越しをお待ちしております]


第10回 ロハスフェスタ 参加します!


紆余曲折ありながら・・・

hogaraka*が遂にハンドメイドのBigイベントの春ロハスフェスタに出店決定となりました

      第10回ロハスフェスタin万博公園

正直、、、大舞台過ぎて私には荷が重過ぎる。。。とヘコたれそうになって
何度も何度も悩んで・・・出店一時は取りやめようかとも思いましたが
仲良くしてくださってるハンドメイド仲間の皆さんの励ましの言葉や嬉しい協力体制のもと出店する決意となりました

実際この展開になって一番驚いてるのは実は私だったり・・・
日ごろ、委託がメインな私なのでこんな大きなイベント本当にできるのかどうか今でも不安で不安で仕方ないです。。。

だけどこの前のマルクトでのフリマ出店体験や今回心強いan-mallさんが強力助っ人として一緒にやってくださるのでビクビクしてた背中をドン!と押してもらった気持ちで飛び出すことにしました!

ロハス初出店の私は万博公園現地説明会にも参加必須で行ったりと初体験だらけ!

多分、初体験だらけで不手際が目に付かれるだろうと思いますが
精一杯がんばって残り本番まで一ヶ月ですが、お客さん、作家さん、主催者さん、皆さんに喜んでもらえる様なお店作りに努めようと思ってます!

そんな記念する第10回ロハスフェスタのキラッと光るヒトカケラになれたらな・・・

今回わたしたちのブース名は

 hogaraka*+ (ホガラカ*プラス) 


という名前で出店します
いつものhogaraka*と素敵な作家さんたちがプラスされて色とりどりのバリエーション豊かな作品で溢れる予定♪

関西ハンドメイドイベントで人気店のan-mallさんの作品の数々・・・
羊毛フェルトアクセサリー・革素材で素敵なアクセサリーやバッグ・天然石パワーストーン・タティングレース・アクセサリー・布小物雑貨・木工作品・消しゴムはんこ・2日目はプチ講習会(コサージュ作り)などなど予定されてます!

また作家さん方の紹介はおいおいこちらのBlogでご案内させていただきますね??♪

あと本番まで一ヶ月!!

エンジンギアトップでみんな頑張って製作モード突入です!
がんばります!楽しみにしててね??

 | HOME |  »

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


