hogaraka* 日和(Fabulous!)

≫手芸・雑貨屋さん



少しだけサヨナラ・・・

甲子園口にある一軒家雑貨のnicoさんが今日閉店
最後に少し覗いておこうとお友達とダッシュ

あ、その前に美味しい和食ランチ。nicoさん正午?営業なんで。
そこで話し込んでしまい、いつの間にか2時過ぎてるし
自転車猛ダッシュで急いでnicoさんへ。

意外と見た目とは対照的に人見知りタイプでして。。。
初対面からたくさん話せない私。。。
3度目でやっと色々とお話できました。

そして次への展開のお話もしてくださって
一旦このお店は閉店しますが、休憩を経てまた別の場所での
再オープンする際、ご案内ハガキを送付してくれるそうです

091014_1241~01091014_1256~01091014_1249~01091014_1247~02091014_1247~01

お店はだいぶんスッキリ。

古道具たちも充電期間を待っているようでした。

あ、、、移転再開するとは言え、こういう素敵なお店の空間がなくなってしまうのって寂しいな。。。

と帰路についてたら次に知ったお知らせ

最近よく遊びに行かせて貰ってるピアノロさんが来年1月17日で営業を一旦休止するというお話がーーー

今の阪神西宮でのお店は閉店してしまって、こちらも充電期間後に移転再開?かな。多分。

地元西宮でのお気に入りの好きなお店が相次いで閉店のお知らせに少し涙。。。

そしてまた再開するのを待ちわびよう

と気持ちを切り替えました。

西宮ってこういうテのお店少ないので淋しい・・・

知ってる神戸のお店の雑貨屋さんも閉店が相次いでいて
これも不況の影響なの??
(上記2店舗は不景気理由ではありません)
と、昨今の経済状況を恨むのです。。。

画像は昨日のものでなく、以前遊びに行かせて貰った時のnicoさんです(撮影了承済)

日本手ぬぐい「にじゆら」大好きデス

以前、テレビで【注染】チュウセン を紹介する番組を見てなんて素敵な作品なんだ!!
と感動しておりました・・・

注染手ぬぐいのお店
にじゆら
  
欲しいな・・・と思いネット販売もしてるので興味アリアリで見たものの、やっぱり実物を手にとって
選んでみたい・・・という欲が出て作品をネットで眺めるだけで我慢。

でも、お店は大阪の中崎町かぁ?微妙に遠いな・・・
夏休み中やし、暑いし。。。と二の足踏んでたら!!


なんとーーーーー


西宮ガーデンズで実物を発見!!


もぉ?嬉しいったらありゃしません

中崎町まで行かずとも、ネットで送料かからず、実物を手にとって選べるなんてー

和モノも結構好きで特に手ぬぐいや風呂敷は粋でオシャレな柄が多くてファンなんですが
とくにこちらの堺の工場で作られてる「にじゆら」さんの作品はドキュンストライクな可愛いもんばっかり

欲しい柄がめちゃめちゃイッパイあり過ぎて選べないくらい。。。

原始的なその作り方の工程と職人さんの巧みな技術。
そして1枚として同じ染め具合が出ないというオリジナリティ

惚れました・・・

お財布と相談(かなり重要会議になった)してどーしても欲しくなった2枚をチョイス

ほんと可愛いなぁ?

【さんぽ】という作品と神戸のRolloさんとのコラボ【ボタン】の2枚を購入
090830_1831~01090830_1834~01



このにじみ具合。たまらん。

自転車族な私は夏場日焼け防止と汗用を兼ねて首元タオル巻くことが多いのですが、もっと早くにゲットできてたらこの手ぬぐいをタオル代わりに使ってたのにー♪
本来、手ぬぐいはタオルの役割だもんね!ヨッ!日本人

西宮ガーデンズって素敵なお店がたくさん入っててこれからもお世話になりまーーーす

アメリカン雑貨も大好き!


近所で何度も通りかかってるのに、なかなか中に入る機会が無かったお店ってありません?

昨日、要約そのお店に行けましたーーー

アメリカン雑貨 Candy
http://www.candy-jp.com/free_9_0.html

もぉ店内に入ったらカラフルな色の洪水となんだか初めての遊園地に来たワクワクした気分に

たぁ????くさんの商品の数々

アメリカン雑貨も大好きな私
テンションあがるーーー

海外キャラクターもん満載です!

まさか、西宮でA&Wのベアー君と出会えるとは
私の夏休みの思い出キャラ永久欠番堂々第1位のキャラ
ベアー君!
最近はA&WのTシャツ沖縄土産で着てる人もチラとこっちでも見ることありますが
キーホルダーとワッペン発見!
お値段もやさしく(確かキーホルダーで290円くらいとワッペンも315円)
昔から好きなスマーフもいたので購入♪
懐かしいでしょぉ???「ゴーストバスターズ」のキャラロゴ!
もぉ80年代バリバリやがなーー
ズキュンズキュン
昭和懐古ネタ好きな私にはたまりません

カギのラバーカバーも150円くらいであったので好きなキャラ(最近ドラクエ漬けの息子君にスライムとか・・・)をいくつか買う
【これちょっと失敗カギの頭の形状があわずにハマらなかったり。。。次回からは考えて買いましょう・・・

090820_1642~01


只今キャンペーン中で2,000円以上買うとくじ引きも♪
残念ながらC賞でしたが、そのくじ引きもプラスチックのカプセル型に入っててカワユイ
C賞はキャラクターのステッカー

なんと!マイケルジャクソンの缶バッジなんかもあったりして思わず買っちゃったよ!
それはプレゼント包装してもらったので撮影不可で掲載できなのでスマソ。。。

そして1番嬉しいのはこのお店カード決済ができるんですぅ????
あざ???す

雑貨屋さん系でカード使えるとこって希少なんでまたまた嬉しい♪

そしてポイントカードもあって500円で1個捺印
スタンプ10個(5,000円)で500円分の割引!これって利率イイ!
またしても私のカードケースには新しいカードが増えました

まだまだたくさん可愛いグッズ満載なんでまた息子君も一緒に今度は訪問してみようと思います

アメリカン雑貨好きの方にはたまらんお店だと思いますよ???♪

クーラーもきいてて最高でした

RickRack 1thイベントで・・・

とっても可愛い手芸のお店「RickRack」の岡本店の1周年記念のイベントフェアーに行ってきました
http://rick-rack.com/r.home/r.home.htm
2009_0702_102405.jpg2009_0702_102351.jpg


このお店の布はオリジナル製品で凄く可愛い

イベント限定のオリジナル商品も並ぶってことで早めに行く事に。
店内はお客さんでイッパイ

1M900円の生地もあったり、Shinzi Katoh さんの商品がセットになって+RickRackの生地1メーターついて通常5250円→2940円になってるお得パックが出てたので購入

それにロハスで見つけて買った、エンボス加工のアイロンプリントのもオリジナルのがあったので買ったーー
1枚500円するので4枚だけ購入
少し高い気はするが、たくさん絵柄が入ってるのでヨシとしよ。
090702_1727~01090702_1731~01


息子君、昨日も習字の授業で・・・Tシャツまたしても墨で汚してしまいました。。。
これでボツになったTシャツ3枚・ズボン2本
絵の具つかう図工の時間でも汚してきます。。。
多分、お腹が出てるからやろなぁ??

ってことで簡単なエプロン製作しちゃろっとついでにラミネート加工の生地も購入
さすがに小3にもなったらアトリエ着なんて着てくれないやろしね
これでボツになる服少しは減るかな!?

で、その他ちょっとした手芸パーツをチョコチョコと購入

今回イベント中なので3,000円以上お買い上げにつきガラガラ?のくじ引きを1回ひけます

で、ガラリ??としたら・・・・





なんと!!!!!!!





1等賞の金色の玉がーーーーー





ビックリしたよーーーーほんと!



金色の玉は、、、なんと5000円のRickRack店での商品券でしたーーー


店内どよめきとスタッフのおねーさん達から「おめでとうございまーーーす」の声の連呼

超??嬉しかったわん♪

イベント4日間あるんですが、この金玉は4本
ひょえぇ???自分自身でビックリでした

090702_2304~01


他にも岡本ブラブラしたのでまた本館ブログで書きます

ちょこちょこっと・・・

梅雨ですが雨あんまり降りませんね?。

自転車族な私としては助かるのですが

この前の日曜日に西宮ガーデンズでスカート購入したのですが、、、

スカートの裾が汚れてました。。。

ってことで今日返品に行ってきました

ついでにここまで来たんでガーデンズ近くのニテさんと只今バーゲンやってるドリームにも寄ってきて
生地買ってきた♪

nitteさんは可愛い柄の生地たくさん置いてあるのですが、いかんせん花柄がメインで男の子ママとして息子君に作りたくとも似合いそうな生地が無いのです。。。
090625_1304~01090625_1733~01090625_1320~01


その中でもアメリカ製のストライプ生地が爽やかだったので、夏休みに学習教室の夏期講習に通う息子君の為にカバン作ってあげようとおもってたのでちょうどイイ感じなので少しだけ購入
シンプルなデザインなら高学年になっても持ってくれそうだし!
マリンなテープも少しだけ。

ドリームではかなり安い生地もあったし、この前会員になったし(1年間限定)ってことで色々生地選び。

丸十はセール品価格は1Mからしか売ってくれないけど、ドリームって10センチ単位から売ってくれるんだね
助かりますーーー

090625_1705~01090625_1708~01

ちょうど探してた黄緑色の水玉もあったし

サクランボ柄も可愛いのあればなぁ?・・・と思ったが気に入るのが無かったけど、
可愛いリンゴ柄も見つけれた

090625_1708~02090625_1710~01

クロスステッチ調の生地も見つけたんで購入

他にもちょっとずつ、切ってもらって買いました

こやってちょっとだけ買いが出来るから色々な柄が欲しい時にドリームっていいかも!

買い物の合間にランチでタイ料理屋さんに行ったよ。

その記事はまた本館ブログ→Tre famiglia  ★★★3人家族★★★で書きます??

久々のエスニックで美味しかったナ♪




 | HOME |  »

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


