hogaraka* 日和(Fabulous!)

≫ひとりごと



久々の更新過ぎてゴメンなさい。。。

お盆でしたねー\(;゚∇゚)/

このところ、スッゴイ忙しい毎日でやっと今日少し家でゆっくりできる時間もててます。。。

日頃は子育て+家事(これはサボり気味やけど)、それから週4の仕事も行ってるし、ハンドメイド活動もしてるので時々オーダー品やイベント時に納品などがあり、、、
毎日がスゴイ勢いで時間が過ぎていきます

このBlogもかなり放置気味で「あーーダメダメ、なんとかしなくちゃ。。。」と思いながら

前回UPからかなりの時間経過してしまってましたι(´Д`υ)アセアセ

ただ単に時間が無いのを理由に更新サボってた訳でなく、

遂に結婚12年目にしてマイホーム建築することになりましたヽ(*≧ε≦*)φ

その建築計画に時間を割かれてこの春から寝る時間も惜しんで励んでました。

先月から着工になり、このまえやっと上棟式を終えることが出来て

ホッとしてるのです。。。が、まだまだ工務店さんとの打ち合わせなど多々あるスケジュール(;;;´Д`)

完成は10月末予定

その後も引越しやら何やらで年内中は相変わらずの怒涛の忙しい毎日を送るでしょう。。。

更新もしばらくはかなりの不定期になりそうですが。。。取りあえず報告です!

で、マイホーム建築につき、建築ブログを新たに開設しました。

ほんまにお家たつのかな??テン・テンハウス建築日記?
建築Blogは家作りネタばかりなので、興味の無い方にはツマラないと思いますが
主にこちらは(今見てるこのBlogね)ハンドメイド活動や可愛い雑貨屋さんなどがメインです。
それ以外にもこちらも放置系ですが
以前から書いている本館Blogも相変わらず継続はしてますぞ。

Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
って言いながらこっちも最近建築関連で放置気味ですが。。。(A;´・ω・)アセアセ

そんなこんなで相変わらずの気まぐれ更新になると思いますが(/ω\)ハズカシーィ

たま??に思い出した時には遊びに来てコメントでも書いてくださいませ??

建築Blogはブログランキングってのに初参加してみました。
よろしければポチッとよろしくお願いします。

P.S.
ちょっと告知も!
8月28日土曜日 元町商店街(阪神西元町駅スグ・JR神戸駅トホ5分)
ハンドメイドShop「CLEAR」カフェスペースにて講習会しま?す♪
是非ご参加お待ちしてます!詳しくは・・・コチラまで→★

整理収納アドバイザー2級取得しました♪

今日から私は
「整理収納2級アドバイザー」です

年末に来年は何か1つでも履歴書に書けそうな「資格」を取得する!

と決めてやっと実行

パートで稼いだお金を使って講習授業代にしました

朝、せいちゃんを送り出して家事のゴミだしやら何やらやって
大阪まで電車で行って10:30開始の授業に2分遅れで滑り込み
(阪急百貨店大改修の為遠回りになり時間ロスミス)
夕方5時過ぎまでガッツリ授業でした

が、内容と言えば今までやってることだったので、凄く目新しいということはありませんでしたが。

2級取得しなければ1級テストを受けることが出来ないので一応これは通過儀礼ってとこでしょう。

遅れたせいなのか?
4名で1チームに分かれてのディスカッションなどもあるのですが
遅れてきたからか?
私は男性ばかり3名のとこの席しか残っておらす紅一点となりましたー。

参加者は主婦はもちろん、一緒のチーム男性はスキルアップ研修かな?(会社宛で領収書もらってたし)住宅メーカーの方々でした

なかなか最後の演習は面白かったです

講習を丸一日受けたから、これで2級認定はされたので、約一ヶ月後に認定証が送付されるらしいです♪

いよいよ例の土地取得の話、動き出しました
この資格もきっと家つくりに役立つ!と思い受けました!
職場も半分、その知識をつけたくて入った理由もあったり

やはり自分の興味あることにはフットワーク軽い私です
思い続ければ実現化するんですよねー!
がんばります

ちなみに講習会の昼休み時間、10年ぶりくらいにサブウェイでサンドイッチ食べたよ!エビアボガドおいしぃ??

納品完了!

カンブリア宮殿見ながらこの日記かいてます。

さっき畑中社長イイことゆーてた

「働くのではなく、働かせていただく」の気持ちが大事と。

これ肝に銘じます。




『作るのではなく、作らせていただく』


今日無事に納品してきました。
社長の言葉を噛締めて製作していこうと思います

また後日、チョコチョコと作った作品画像Upしてきますねー

可愛いな??♪

以前ピアノロさんで映像見てから好きになったチェコ産のクルテク君

ムチムチ感の体型せいちゃんに通じるな…
クルテクのストラップ欲しいな…

100202_0912~01



久々にDIYしたくなった・・・

おひさの更新です。

が、mixiでは定期的更新してるので、
まとめてですが過去日記にはなってしまいますが(だから時系列ではない)
アップしときますです。

なので、記述の時間経過がおかしいところも多々ありますが気にしないで下さい。。。

今後もマイペース更新になりますが放置し過ぎない程度に書き綴る予定デス。

生暖かいなが??い眼で見守ってくださいませ

hogaraka*




最近は売主側の勝手な都合で停滞気味の「家つくり」なのですが、、、

私が毎週録画予約して、見終わったら定期的に消してはいるが見続けてる番組があります。

それは「渡辺篤志の建物探訪」と「住人十色」

メチャ参考になるんですよーー

勉強なるなる。

で、さっき見たーー!

昨日の住人十色の!!

ユンソナのリフォーム計画

それもカントリー系へのリフォでごっつツボな感じで保存版だわ

あれ見てたら久しぶりにDIYしたくなってきたー

バイト先で「ディスクグラインダー」も買ったことやし

あ、従業員割引ってめんどくさい条件とかあって、それを使ったとしてもたったの5%しか割り引いてくれないと判明したので、サッさと素直にいつものANAカードで決済にしました

マイル決済>割引5%
 
と判断ナリ。

まずは家に残ってる端材確認と部品確認からはじめにゃらんなー
watocoオイルも取り扱ってるので試し塗りもしてみよっと

そやけど、最近はワトコよりこっちが気になる今日この頃・・・

1401898211_150.jpg
1401898211_178.jpg


 | HOME |  »

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


