hogaraka* 日和(Fabulous!)

≫グリーン



キッズフラワーレッスン初体験

半年以上前から行ってみたい・・・と香枦園の
ソラミミ文庫さんの帰りに見つけたものの、
http://fabulous2009.blog66.fc2.com/blog-entry-20.html
なかなか機会がなくって、最近は土曜日開催が続いて、
更に私のお仕事開始で参加できなかったのですが、
主催者さんのご好意で今回、日曜日の午後に
キッズフラワーレッスンしてくれはったので
(無理をきいてもらってスミマセン)
せいちゃん、初のフラワーレッスンです

2009_1220_151121.jpg2009_1220_143318.jpg



女子が多い教室でも、例のあのキャラなのですぐに溶け込んで
インドア派な彼はかなり楽しんでいましたよーーー

こちらの教室、自宅の1階を貸し教室されてて、
とぉ???ても素敵な空間

私もこんなおうち欲しいーーーー

と内装もセンスよくシンプルにまとめられてて可愛かったー♪

で、最初に今日使用する花材のお勉強レクチャーから始まって
クリスマスキャンドルアレンジを作っていきます。

使う花材も素敵なチョイス!

今回のメンバーは偶然にも同じ小3ばかり。
近隣小学校の女の子ばかりでしたがみんなお喋りしながら
黙々と熱心に真剣に作ってます
せいちゃん、自他共に認める「インドア派」こういうの大好きです!

先生に教えてもらいながら皆上手に作ってる。

2009_1220_143447.jpg2009_1220_150249.jpg

ほんと個性が出てて、みーんな素敵な作品に仕上がりました。

約1時間で完成

これ全部、子供がつくったように見えないでしょ?

材料費込みで2500円ポッキリ

あ、終了後に子供達にお茶とお菓子もついて皆でティータイムもしてた
それに今回はクリスマス近くってことで小さなお菓子詰め合わせと
超???素敵な俵万智さんの花と詩集カレンダーのプレゼントまでいただいてしまいました???

このお値段でほんとよろしかったんでしょーか??
って思える素敵な充実した時間でした

なかなか日曜午後開催がないのが残念ですが、
またレッスン時間検討してくださるとか・・・。

せいちゃん、なかなか楽しかったようです。
また次も行ってみたい!と言うなら
時間的に行けたら是非次回も参加したいな??♪

生ヒバと姫りんごのほのかな優しい香りがこの散らかりまくった我が家とはつりあいませんが
クリスマスイブの日にろうそくを灯そうネっと、せいちゃんと約束したのでそれまでは眺めて楽しみたいと思いま??す

ほんと、キレイなお花って心が癒されますよね・・・

大好き・・・

先生の教え方が上手なのと、センスの光るデザイン上手と花材選びのお陰で
せいちゃん、人生初のフラワー作品♪

2009_1220_145435.jpg



あの美的センスに??マークのつく彼にとってはスゴイよくできてる作品だと
親の贔屓目差し引いても素敵に出来たとおもいまーす!

オーナーさん、先生、ありがとうございました??
またよろしくお願いします♪

今回のこのキッズフラワーレッスンにご興味のある方は
COMEさんにお問い合わせを♪


子育て・日常や食べて美味しかったもんを本館ブログでも気まぐれ更新中です♪



 | HOME | 

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


