hogaraka* 日和(Fabulous!)

好きな雑貨屋さん巡り・気まぐれハンドメイド系(手芸・DIY/etc,,,)

スポンサーサイト


芦屋マルクトありがとうございました!

2日目は朝から穏やかな天気♪

初日でほとんどの目ぼしい商品が出てしまい2日目お店開きができるかどうか、、、、とかなり焦りましたが、そこはうちのバァ!
押入れからまだまだ続々と追加商品が出てきたようで朝イチ届けに来てくれました!

友達からもちょっと預かったモノや、今日一緒にフリマ出す友達も持ち寄って何とかカタチになったよー。

10時から開催のお祭りながら8時過ぎからフリマ慣れしてるマニア?な方々がウロつきはじめてまだまだタープ張ってる段階から私らの荷物を勝手にゴソゴソ触り始めて値踏みして買っていくのよーーー

そんなこんなでてんやわんやの2日目もスタート
昨日も来てくれた早朝組のお客さん。連日通いはやはりフリークかと。

2日目もお天気も手伝ってか、お客さんが来る来る!
品物もガンガン出る出る!
せいちゃん、この日は剣道のお楽しみ会に出席してたので
「こども店長」は不在ながらやっぱりオモチャは出るねーー
トミカは完売!カードもどれでも1枚10円て木箱に入れて置いてたら子供たちが選んでく。ポケモンはもちろんのことムシキングまでもが結構売れた。

でも、やっぱフリマ。高め設定だと売れない。
元々家で放置気味なモノの山なので安くてもいいのでモノを減らして
売り切って帰りい私たちのブースはどんどん売れていきました??!
ちょっと採算度外視過ぎ!?なんていうのもあったり(笑)


今回でちょっとフリマのノウハウの一歩を学べたかな

お客さんも凄く多かったけど前日の強風悪環境だったせいもあり
2日目はほんと穏やかに楽しく過ごせました??♪

お友達もたくさん訪問してくれてメチャ嬉しかったし!

ちょっとした隙間に私もショップブースに行ってシャビークラフトさんにご挨拶に行ったり、パパとせいちゃんが合流してからはワールドワイドな美味しい料理を味わったりとでなかなか楽しい時間が過ごせましたよん
まさにプチロハス!
これくらいの規模が私的には大好き♪


あれだけ朝はたくさん持ち込んだ荷物・・・
イケアの例のブルーバッグ四杯分は軽くあったのが帰りには一杯分のその半分くらいになってた!ヤッター!

一緒にお店をやった仲間もお客さんたくさんで疲れたけど
バッチリ商い大成功で清々しい疲労感で終われました
友達も結構売れてて大喜び♪

今回、遊びに来てくれた知り合いお友達方々にも感謝当然なのですが、
特に二日間ともお手伝いしてくれたmariちゃんありがとうねーーー
忙しいのに手伝ってくれてほんと感謝感謝感謝しきりでございました!!

そしてパパ!
今回はちゃんと動いて手伝ってくれてちょっと見直したよ!
(まぁ?。。。タープいきなりクラッシャーていうオマケつきやけど)
ちょっと頼りになるので来月も動いてもらわないとーー

初回マルクト!凄くお客さんも喜んでくれてはったようで
主催者さんも大変だったでしょうがまた秋開催もあるみたいなんで
その時にはまたよろしくおねがいしまーーす!

私たちも秋マルクト出店予定してるので今回の教訓も活かして
さらに面白いお店にしたいとおもっちょります

秋マルクト!次回お楽しみにぃ??♪

PS
忙しすぎて画像撮影ほとんど出来ず。。。
数少ない画像もまともなもんがありませんでしたが、後日このページで追加画像アップしたいと思ってます。


スポンサーサイト

Comment

[84]

お疲れ様でした~。
puppet座の店長も、店から自転車で行ってたらしいです~。
場所もゆったり緑もあっていい感じでしたね~。
あんだけ人がいたらフリマも楽しそう~。
秋も楽しみです。

[85] marbleさんへ

e-348パペット座さんやマーブルさんもいらしてたんですねーーe-266
ほんと良いお祭りでしたネ!
あまりイベントに参加しない私ですがマルクトは次回も出たいなーと思ってます。
今日実はパペット座に夕方寄ろうと思ってたら時間配分ミスでe-263
閉店10分前だったのでエビスタから帰宅しました。。。
次の日曜日はあいてるかな~?e-317

[86]

私も行きました!
お肉が美味しかったです。

[87] やじきたさんへ

お久しぶりです♪またこちらでも宜しくお願いします!
ステーキ丼のお店美味しかったですよね!
うちのパパも抜け目なく色んなお店のグルメ食べ漁ってましたよ。。。
この時の売り上げはほとんどこのグルメ代に消えたという話もチラホラ・・・汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


