hogaraka* 日和(Fabulous!)

好きな雑貨屋さん巡り・気まぐれハンドメイド系(手芸・DIY/etc,,,)



hogaraka*通信 号外

急遽ご縁があってお声かけいただき、

西宮の高座町で1day自宅ショップに参加することになりました♪

と、言っても現状私こんな慌しい毎日で

作品製作に費やす時間も全く無く。。。

本来なら参加できるような状態では無いのですが、

主催者さんもとても人柄の良い方で、私のお友達作家さんで在庫作品たくさんあるみたいなので紹介させていただいて参加することになりました?

私も当日はお手伝いでほんとに微量の作品持って参戦予定です

幼稚園や小学校ママさん達が欲しくなるようなラインナップですよー!

フリマも少しありますので掘り出し物に出会えるチャンスも!

どうぞ西宮の皆さん、ご近所ですので遊びに見に来てねー♪

★7月12日 月曜日 10時?15時
★高座町5?7
田嶋さん宅にておこないま??す

告知が遅くなりゴメンなさい。。。
来週の月曜です!
晴れますよーーに

hogaraka*通信vol.6

またまたご無沙汰気味ですみませーん。。。

実は私事ですが、遂に家を建てることになり、、、、

それに忙殺されてる日々なのです。。。

建築記録もBlogに書こうと思ってるんですよ。ですよ。ですよ・・・汗汗

最近は全くと言っていいほど製作時間が取れず
ごく一部ではございますがご迷惑おかけしてる皆様すみません。。。

秋ごろには完成予定でバタバタ予測されますが、、、

気合と「作りたい!」という気持ちだけはあるのですが
いかんせん時間との戦いでございます。。。

そんなチョトした時間で製作した作品を委託納品しております

その作品がイベント参加していきますのでそのお知らせで??す♪

西元町のクリアさんがシロフォンさん主催の
ひろた・いち
に参加されますよーー

クリア店チョーさんも1DAYですが西宮復活!楽しみにしてはるみたいですよ

詳細はこちら

http://undercanvas.web.fc2.com/hirota.html

このイベントにはパペット座さんも参加みたいです??♪
他にもセ・ミミさんも参加されるみたいなんで楽しみですねー。
可愛いお店が西宮に集まるので期待ワクワクです

あ、そだ。
パペット座さん、次の日曜日にリトルガネーシュさんでのフリマにも参加みたいなんで
皆さん、お近くの方は是非遊びに行ってネー。私も覗きに行きます

hogaraka*通信 vol.5

hogaraka*通信 久々の更新です♪

ロハスも終了して、久々に少しホッとした時間を過ごさせてもらいました

その気が緩んだせいか、ちょっと体調崩したりもしましたが
そんなに悪くならずにまた元気復活!
今日もお友達とランチして長々とお喋り楽しんできましたーー

はい。hogaraka*情報です

今後、私の作品がおでかけしていく先をお知らせ??

★ロハスでもお世話になったan-mallさん
イベントシーズン真っ盛りなので頑張って出店してくれてます!
いつも、いつも、頭の下がる思いでお世話になり感謝しております

5月12日 南港トステムショールーム 1day contact
5月16日17日 chou chou market2日間とも出展いたします
5月23日  fululu market
5月27日 slow life market in 波切
5月30日 クチュリエール展

6月1日  机+雑貨(岸和田波切ホール)
6月5日 小さな街のカントリーパーティ in 岡山 (岡山ドーム)
6月6日 ポケットマルシェ(けいはんな公園)
6月24日 slow life market in sakai
6月25日 第3回はんどはぁと(北神戸)

上記予定イベントの近所開催時には陣中見舞いに遊びに行かせてもらいますね???

★そして西元町にあるCLEARさん!
通常は毎月10日?月末までは店頭営業されてます。
それ以外にも時々、店舗以外でのイベントにも出店予定で
今月は・・・

アースデイ神戸2010イベント日時
2010年5月22日(土)11:00?17:00 / 23日(日)10:00?16:00(開場時間は変更する場合があります)
場所 ホームズスタジアム神戸前広場(今年から会場が変更しています。)神戸市兵庫区御崎町1丁目2番地の2 地下鉄湾岸線「御崎公園駅」より徒歩5分

CLEARさんとしてお友達のHagu&HugちゃんとMyuさんが私達の作品持って参加してきてくれまーーす♪よろしくおねがいします!


★神戸栄町gigiさん
こちらはまだ少し先になるのですが・・・

『 マリンな雑貨に囲まれて v o l . 5 』
2 0 1 0 . 0 7 . 0 8 ( t h u ) ~ 2 0 1 0 . 0 9 . 2 1 ( t u e )

私も大好きなマリンテイストのイカリやヨット・ボーダー・・・
マリンカラー満載な毎年大好評作品展が今年も開催されます
そのイベントに今回から私も参加させていただけることになりました
只今一足お先に夏気分で製作にとりかかっておりま??す

こちらも詳細分かりましたらまたお知らせ致しますね??♪

毎度ですがボチボチ・・・
ゆるぅ???いペースながら私なりにチクチク・カタカタと
心をこめて製作に励んでますので
どうぞhogaraka*を、うねげーサビラッ♪


第10回・ロハスフェスタ終了ありがとうございました??!

まずまず!御礼からお先です!

たくさんのお客様が私達のブースに来てくださりありがとうございます!!

ロハス初出店の私達にとっては全てが未知の世界でした。

私は心強きSpecialイベンターのan-mallさんと一緒だったので大船に気分だけは乗っていて
いざ、初日早朝のセッティングとなるとアタフタの連続でございました。。。

初日朝7時に現場到着したものの、やはり予想通りの芝生は前々日から降り続いてた雨の影響でグチョ

時計と睨めっこの中、なんとか10時開門オープンにメンバーで助け合いながら間に合わせることができました??

でました!
噂の「hogaraka*」巨大ガマグチ吊り看板!
半年以上振りの久々の出番でお目見えでーす♪もちろんこれもお手製です!
実際見たら結構笑えるデカさですゾ!
2010_0424_110053.jpg

今回置き看板は、ちゃんと「+」プラスも追加!
これ脱着可
2010_0425_131100.jpg



看板もつけたし、今のうちに、、、、とトイレに行った時に少しゲート付近が見えたら!!
入場待ちの長蛇のトグロが見えてビックリドキドキしてくるじゃないっすか

私達のブースは中央より下側だったのでお客さんは上ゲートから入場者が多いので下側までお客さんの波が到達するまでにはタイムラグがあるのでスローペースでスタートだね?・・・と思いきや滋賀県からお越しだというマダム2人組さんがデニムコサージュWorkShopご参加でhogaraka*+の開店となりました??

天気予報では「晴れ」なはずが現地では小雨パラパラ・・・時々チラっと晴れたり曇ったり、突風のオマケ付
芝生はまだまだ濡れてる状況で底冷えもするという屋外イベントの洗礼を受けておりました
そんな状況にも関わらず、たくさんお客様に来ていただきお買い物していただいて感激でした♪

今回新作あまり出来なくて申し訳なかった私。。。
パックンポーチ持ち手付、RickRackさんパターン丸ポーチ、シュガーツリーさんパターンBag、ヨーヨーキルト・カーテンシェード・うさちゃんがま口・ネックストラップ・その他数点を何とか仕事の合間に製作して完成させ、あとは手芸資材を作って並べることが出来ました♪

hogaraka*+ロハス画像少しだけしか撮れませんでしたが・・・
2010_0425_100355.jpg2010_0424_125429.jpg2010_0425_094158.jpg2010_0424_110106.jpg2010_0425_094408.jpg2010_0425_094136.jpg

当たり前ですが、他ブースもたくさん回りたかったのですがやっぱり無理でトイレと近所のお友達ブースに挨拶時以外はあまり離れられなかったのが心残りーー 

初日終了後、少しホッとしたのか連日の準備の疲れが相まって帰路の車でいつの間にか意識が飛んで寝てたしいつもならパパが運転してたら怖くて寝れないこの私が
スタミナつけなきゃ明日もたんぞ!と焼肉屋に行ったけど、そこでもいつの間にやら意識が飛んで寝てた私ーーアハハハ・・・

帰宅後、明日の準備、、、と思ってたらいつの間にか落ちて朝???!
でも2日目準備セッティングは早いので8時集合で十分間に合いました
メンバーも慣れて準備もサクサク??♪
そして2日目は朝から快晴!!
めっちゃイイ天気!
だからお客さんも凄い行列の開門待ち!
予定より30分も早く開門すると事務局側からの通達に改めてロハスの人気の凄さを知る。

この日は終始、私達ブースは大忙し

皆の作品もたくさん、たくさん、旅立ってくれて本当に嬉しかった???

久々再会の友達や遠方なのに来てくれた友達にも会えて凄く嬉しかったーありがとー

いつも作品作ってる時に「こっちのデザインのほうがいいかな??材料はこっちのほうがもっと良くない?あ、でも単価が上がってしまったらイヤだな。。。」とか色々と考えながら作って生み出した作品が気に入られて旅立っていくのを目の当たりにでき実感できることは本当に嬉しく励みになります

特に今回開催したデニムコサージュ作り体験では親子で参加されたり、
パパに連れられて姉妹で母の日のプレゼントにと参加してくださった小さな可愛い姉妹ちゃん達がいたり・・・
と皆さん思い思いの素敵にコサージュを作ってくださって完成した喜んだ顔を見れて私も嬉しくなりました♪
お手伝いしてくれたメンバーどうもありがとー!
2010_0425_100342.jpg2010_0425_163612.jpg


今までイベントに数は少ないですが参加してきましたが、このロハスが正直一番手ごたえがあったように思います

2010_0425_104240.jpg


私の初ロハスは第2回からお客さんとして何度も遊びに行き
そして第10回に出展者側として参加するとは想像もしてませんでした。
今回違う立場になって参加してたくさん学ぶべきこともあり勉強になりました

今回この貴重な体験の機会を与えてくれたロハス事務局さんに感謝。
イベント不慣れな私と一緒にこのhogaraka*+に参加快諾してくれた作家さん達に感謝。
ロハス初参加に躊躇して迷ってた私を励まして後押ししてくれたハンドメイド仲間の皆さんに感謝。
もちろん、一番最初にやる気になって背中を押してくれたうちの母にも感謝(笑)
せいちゃんも「ママ、忙しいけどロハス頑張ってナ!」と準備段階から理解してくれてた!ありがとう
そして何より、パパが「ロハス手伝ったるわ」と言ってくれた事が何より私を動かしてくれた言動となりました。

みんながいなかったら私は今回ロハス出てませんでした。
皆の協力と理解があったからこそ今回このBiGイベントを終えることができました。
本当に感謝感謝の言葉ばかりです。
いっぱいのありがとう!!!!!










素敵+な作家さんたちご紹介

おはようーございます!

ロハスまでいよいよカウントダウンです

まだ?もぉ?と色々本番までの時間を過ごしてはると思います。

完全に私は後者なので今は真っ青になって「ヤバイよーヤバイよーーーー」状態の半泣きだったり。。。

と、焦りながらも今回は心強い素敵な作家さん軍団のバックアップがあるので、個人的にはちょっとホッなのです。

そして送ってきていただいた作品画像見てそれは確信へ!


ホガカラ*プラスに参加予定の作家さん紹介 作品画像一部だけですが貼り付けますネ!

 an-mallさん 
ご存知、ハンドメイドイベント各地で大人気のお店♪
洋服から木工・布雑貨から幅広く取り揃えてます
event.jpg



An*chovy -アンチョビ- さん+アクセサリ+
淡水パール、天然石、ビーズ、パーツ、シルクコード等を使って
ナチュラルシンプルなアクセサリを作っています。
石やパーツそれぞれの味を活かせるよう配色やバランスを重視し、
そして雰囲気を大切に。を心掛けています。ぜひ遊びに来てください!
anchovy2.jpg



 キッチンカフェ さん超可愛い作品ばっかり
今回出品される作品紹介ごく一部ですが紹介しときますね?

P4190609.jpgP4190611.jpgP4190615.jpg
?画像の革小物編はカードケースやキーリング・ヘアーアクセなどドコにもないオリジナルの作品ばかりです*お花のヘアゴムが一番のお気に入り♪他にもいろいろ出展しますのでお楽しみに!!

?画像のアクセ編は可愛いくて*めずらしいシェルパーツのねこちゃんやうさちゃんのアクセサリー♪
マッチ箱風のケースにお入れしてますのでプレゼントにもおすすめです!!

?画像のガマ編
可愛い子供服をリメイクしてみました♪
一点物なのでお気に入りを見つけてくださいね♪

Mariko-印- さん使えるデザインのものや可愛い絵柄のはんこ等、一つ一つ丁寧に彫っています。
ラッピングにもこだわっていますので、プレゼントとしてもオススメです。
mariko wakus


いちご さん
羊毛で作られた丁寧な手仕事をされてます。
可愛い作家名と同じくイチゴのモチーフを作風に取り入れてられます♪
フワフワと可愛い羊毛アクセサリー、人とは少し違った小さなオシャレを楽しんでください
P1040790.jpgP1040793.jpg


浅野屋 さん
運気を上昇さすパワーストーンを使ったアクセサリーを取り扱ってます。
恋愛・金運・仕事運・対人関係etc...お好きなパワーストーンを選んでください。
お値段も手頃価格で皆様に喜んで貰える作品をお届けさせていただきます
100419_173310.jpg


まみー・A  さん
うちの手芸師匠(母)も遂にデビューでございます
手芸暦半世紀!
珍しいタティグンレース・天然石・ビーズなどを用いたアクセサリーや布小物を主に製作してます。
レース編みとは違ったワンランク上の作品を是非ご覧ください。
SBSH00221.jpg


その他の取り扱い作品、詳細情報は各作家さんHPやBlogにてご確認くださいませ

必ずしも掲載画像がロハスに出品されるとは限りませんのでご了承願います。

と、紹介している私ですが、、、
今回新作というのがほとんど皆無でして画像もまだ撮れてません。。。
好評いただいてるウサギちゃんのがま口は何とか新作作れましたので持って行く予定です。
あと少しネックストラップとカードケースが作れたら。。。と只今限られた時間内であくせくしてます。。。
その場で作れるデニムコサージュキット500円を販売しますので、是非ロハスの思い出に親子でどうでしょうか
2010_0409_134710.jpg


でも私が時間切れでも大丈夫!
こんなに素敵な作家さんたちの作品がたくさん並んでるんですから??♪

お天気、週末は良くなりそうな予報が出てます!
皆さん、ロハスには「お支度セット」持参でお越しくださいネ!

それとエコバック持参などの方に粗品プレゼントです。お声かけお願いします♪
先着100個です。無くなり次第、粗品進呈終了デス。

各作家さんHP/Blogは今夜にでも追加リンクしますね。
今から仕事の出勤時間なのでゴメンなさーーーいい(ToT)今は時間ギレです。。。

なんとかギリですがリンクしました。
ご紹介の作家名さん文字クリックしてもらったら見にいけます。
Blog/HPを持ってない方はリンクしてませんのであしからず。




«  | HOME |  »

プロフィール

hogaraka*(セイチャンママ)

Author:hogaraka*(セイチャンママ)
本館ブログは・・・
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/

詳細プロフィールは本館ブログで見れます♪

問い合わせ先
hogaraka2009@gmail.com


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


QRコード

QRコード

カテゴリ

未分類 (3)
About me (4)
イベント (21)
Petite Colombe (3)
只今製作中・・・ (37)
手芸・雑貨屋さん (7)
ひとりごと (8)
おでかけ (7)
グリーン (1)
hogaraka*通信 (11)

FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


